アリシアクリニックで受けることができる医療脱毛の特徴は?

199view

2018.06.21

医療脱毛とは?

医療脱毛のメリット

美容を目的とした施術の中で最もポピュラーなのが「脱毛」。気になる部分的な脱毛から、体全体のムダ毛を排除する全身脱毛までその方法もさまざまです。しかし、一口に脱毛と言っても医療機関でしか行うことのできない「医療脱毛」とエステサロンなどで行われる「エステ脱毛」の2種類があることをご存知でしょうか。

中でも美容整形外科などで行われる医療脱毛は永久脱毛の効果が認められており、短期間で施術が終わり、尚且つ高い効果が見込める方法です。脱毛自体の高い効果はもちろん、医療脱毛で使用されるレーザーは美肌効果にも期待できます。毛穴を引き締める効果のあるレーザーによって毛穴が目立たなくなり、白くキメの細かい肌になる効果もあります。

医療脱毛はエステ脱毛に比べて1回あたりの施術の費用は高いものの、通院の回数が少なく済む分、コストパフォーマンスは高いといえます。エステ脱毛と医療脱毛はどちらが良い・悪いと比較できるものではありませんが、どのような目的で脱毛をするのか、予算や通院期間も考慮しながら検討してみるのが良いでしょう。

医療脱毛はどこで行うことができる?

医療脱毛は免許を持った医師がいる医療機関でなければ施術を受けることができません。これは法律で決められていることであり、通常のエステサロン等では医療脱毛を行うことはできません。また、「永久脱毛」という文言も医療脱毛にのみ認められているものであり、エステサロンでは使用することができないのです。

医療脱毛は美容整形外科などの医療機関で施術を受けることができますが、最近では脱毛に特化したクリニックも増えてきています。中でも代表的なのがCMなどでもおなじみの「アリシアクリニック」です。

アリシアクリニックの医療脱毛

アリシアクリニックはエステサロンではない

アリシアクリニックはその名の通り「クリニック(医療機関)」であり、通常の美容エステサロンとは違います。CMなどの影響でエステサロンと同じものと考える人も多いようですが、アリシアクリニックは医療脱毛に特化したクリニックとして展開しています。

首都圏を中心に主要ターミナル駅の近くに展開しており、仕事帰りにも気軽に立ち寄ることのできる立地も大きな魅力ではないでしょうか。

エステサロンに負けないほどの豊富な脱毛メニューを取り揃えており、全身脱毛はもちろん、ワキやVライン、顔などのピンポイントでの脱毛も可能。エステ脱毛よりもはるかに短期間で高い効果を見込める医療脱毛の専門クリニックとして多くの女性に支持されています。

アリシアクリニックはこんな人におすすめ

エステ脱毛では満足できない、あくまでも永久脱毛にこだわる人にアリシアクリニックでの医療脱毛は非常におすすめです。

しかし、通常のエステとは違い、あくまでも医療機関であるため、中にはさまざまな懸念を感じる人も少なくありません。最も多いのが「初診料」や「再診料」として医療費がかかってしまうのではないか、という点です。

アリシアクリニックは初診料・再診料ともに無料で、通常のエステサロンと同じように気軽な感覚で通院することができます。また、急な仕事や事情によって当日になって行けなくなったとしてもキャンセル料が発生することもありません。

また、アリシアクリニックはメンズエステにも力を入れており、男性の方でも利用することができます。特に女性に比べて体毛の濃い男性はムダ毛に悩む人も少なくありません。美容に人一倍気を遣う男性にもおすすめできる、信頼性の高いクリニックといえます。

当然のことながら衛生状態にも細心の注意を払っており、いつでも気持ちよく施術を受けられる態勢が整っています。

これまでエステサロンの施術で満足できなかった人や、できるだけ短期間に高い効果を見込める脱毛をしたいという人にとって、アリシアクリニックはまさに最適な選択肢といえるのではないでしょうか。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る