除毛だけでなく美白効果も得られて一石二鳥の医療脱毛

150view

2018.06.21

医療脱毛って本当に美白効果があるの

実は本当に美白効果がある

医療脱毛は医療資格を有するプロのスタッフが医療利用専用機器を用いて施術師を行ってくれる為、その仕上がりはバツグンです。毛穴が目立っていた肌もプロの手にかかればツルツルに仕上がります。さらに体験者からは「医療脱毛を行ってから肌が白くなった」という声もあるようです。

パーフェクトな脱毛を行えて、おまけに美肌になれる…そんなことが本当に現実に起こりうるのでしょうか?その答えはズバリ「Yes」。実は体験者の声は話しを盛っているわけではなく、事実そのものなのです。

1番の要因はムダ毛の除去

医療脱毛を行ってから得られる1番の美白効果は、ムダ毛の除去からくるもの。ムダ毛は個人レベルでいくら除去しても後から後から生えて来ます。朝お手入れをしても夜にはもうムダ毛が生えて来て田植え状態に…という経験、女性であれば誰でもある筈です。

また剃毛によるムダ毛の処理は表面的にはキレイになりますが、毛穴の奥に埋もれたムダ毛は現在ですので、どうしても毛穴がうっすら黒ずみ目立ってしまいます。医療脱毛はレーザーを使い、毛根を焼き切る為、毛穴の中の黒ずみも全て除去することが出来ます。

つまりいつも処理できなかった毛穴内部がスッキリすることにより、肌全体が見違えるように白く見えるのです。また毛穴が空の状態になり、徐々に収縮する為毛穴自体が目立たなくなるのです。このような毛穴の引き締め効果が美白への大きな要因となります。

引き締め効果によりツルツル肌になる

レーザーで毛穴の奥の毛根から除去すると、毛穴が収縮して肌全体がキメ細かくなる為、肌触りがツルツルになります。今まで感じていた毛穴の引っ掛かりがなくなりスムースで心地よい触り心地になります。こうなるとメイクのノリも良くなり、ファンデーションがスッと馴染み、より白くキレイな肌へとしあがります。

また毛穴が閉まると角質、角栓除去が詰まりにくくなり、毛穴汚れを防止することが出来ます。これはつまりニキビ予防にも繋がり一石二鳥となります。

レーザー脱毛で得られる美白効果

レーザー脱毛は良いことづくし

レーザー脱毛の効果は、上記で紹介した除毛・毛穴の引き締め効果だけではありません。他にも様々な効果が得られ、それが美白への要因に結びつきます。

以下ではレーザー脱毛から得られる効果、そして美白への関連性を紹介していきます。

ソバカスやシミ、ホクロが目立たなくなる

医療脱毛に使用するレーザーは、色素に反応し、その部分に熱を集中させ燃やしてしまいます。もちろんこの効果で除毛を行う訳ですが、レーザーを肌に照射したとき、色素の濃い部分にも反応してその部分を目立たなくする効果があるのです。

つまり美白を邪魔しているソバカスやホクロ、シミなどの色を穏やかにしてくれる効果があるということです。シミやホクロが目立つ方には効果が期待できます。

お肌元来の保湿力を取り戻せる

レーザー脱毛を行うと肌の保湿が良くなる、という感想を持つ方が多いようです。しかしこの表現は厳密には事実と異なります。実際はお肌従来が持つ保湿力が戻った、と言った方が的確でしょう。

カミソリなどでムダ毛を処理しているとどうしても肌がダメージを負い、本来あるべき保湿効果を失ってしまいます。保湿効果を失った肌はかゆみやくすみ、ひび割れの原因となります。レーザーは肌元来の保湿力を取り戻すことで、肌のトラブルを解消し、美肌へと導いてくれるのです。

医療脱毛は美白だけでなく美肌効果もある

医療脱毛には脱毛効果だけでなく、なんと、美肌効果まであることが分かりました。上記で紹介した効果以外にも、シワやたるみの改善、小顔効果、赤ら顔の改善、ハリ・弾力アップ、アンチエイジングなどの効果もあります。

もちろん、利用する方の個人差もありますので劇的な美白効果が得られるとは断言できませんが、毛穴からムダ毛を除去し、引き締め、汚れが溜まりにくくするだけでもかなりの美白効果を得られることは間違いありません。気にされている方は是非お試し下さい。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る