医療脱毛のお試しコースはどの程度の効果を体感できる?

150view

2018.06.21

医療脱毛のお試しコースとは?

クリニックによって内容はさまざま

近年、美容整形外科の中でも脱毛に力を入れているクリニックが続々と増えてきています。CMや電車の広告でもよく目にすることも多く、大手のクリニックであれば1度は目にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

気軽に通うことのできるエステサロンに比べて医療脱毛を行うクリニックは高い効果が期待できますが、肌トラブルのリスクや費用など、ユーザーとしてはさまざまな懸念を感じてしまうものです。

そのような不安を解消するため、多くのクリニックでは施術を気軽に体験できる「お試しコース」が用意されており、破格の値段で気軽に医療脱毛を受けることができます。

中には数百円で部分的な脱毛を行ったり、数千円で複数回の通院プランが用意されていたり、クリニックによってその内容はさまざまな種類があります。

お試しコースは効果を体感できる?

医療脱毛とエステ脱毛では見込める効果に大きな違いがあります。エステサロンで行われるエステ脱毛は、そのほとんどが「光脱毛」で、その名の通り光を照射して施術を行います。比較的効果は緩やかで、エステに通う回数も医療脱毛に比べると多い傾向にあります。

これに対し医療脱毛は「レーザー脱毛」ともよばれ、レーザーを照射することによって高い脱毛効果が期待できます。ただし、1回の通院だけで完璧にムダ毛を排除できるものではなく、医療脱毛といえども複数回の通院は必須です。

医療脱毛のお試しコースはたいていの場合、1回もしくは数回の通院として設定されています。お試しコースで脱毛の施術を行うと、確かに1度の施術で今までにない効果が体感できますが、やがて再びムダ毛は生えてきてしまいます。お試しコースはあくまでも「お試し」であるため、その後の本格的な施術を併せて行うことで真の効果が期待できるといえるでしょう。

医療脱毛のお試しコースはこんな人におすすめ

医療脱毛が初めての人

医療脱毛自体が初めての人は、まずはお試しコースから体験してみることをおすすめします。当然のことながらレーザー脱毛は人体に無害な方法で行われていますが、稀に肌に合わず炎症や軽度の火傷を負うことがあります。滅多に起こるものではなく、クリニックでも細心の注意を払いながら施術を行っていますが、施術後に時間差で症状が現れることもあります。

レーザーによる医療脱毛が初めての人は、まずワキなどの目立たないところを部分的に施術してもらい、少し様子を見てから本格的な施術に入っていくことがベターです。部分的な施術のお試しコースでは費用の負担も少なく、経済的にも優しいためおすすめの方法です。

また、「医療脱毛は高い効果が期待できる」と言葉で表現することは簡単ですが、実際にそれを体感してもらうことで初めて納得する人も多いもの。「百聞は一見にしかず」という言葉の通り、まずは実際に体験してみることで自分にとって合う施術方法なのかを知るベストな方法であるといえます。

エステ脱毛に満足できなかった人

エステサロンで定期的に脱毛を行っていたり、これまで何度もエステ脱毛をしてきたが満足のいく結果が得られなかったという人にも医療脱毛のお試しコースがおすすめです。

エステ脱毛は永久脱毛の効果を得られるものではありません。ムダ毛の量自体は減りますが、その後再びムダ毛は生えてきます。そのため定期的に脱毛のためにエステに通うことになります。

このような煩わしいムダ毛のケアから解放されたいという人は、まず医療脱毛を検討してみることをおすすめします。その際、いきなり全身脱毛などの本格的な施術に入るのではなく、まずはお試しコースから始めて様子を見ていきましょう。

また、お試しコースだけでムダ毛は完全に脱毛できるものではありません。医療脱毛であっても複数回の通院は必須であるため、自分にとって施術方法が合っているかを事前に確認しておく手段としてお試しコースを上手に活用することがおすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る